ミニマム*てらのブログ

ミニマリストを目指す、てらのブログ(*^^*)

長時間の勉強会はいらない!情報の取捨選択(*^_^*)

本日はお仕事関連の勉強会に行ってきました。
勉強会って為になるけど長時間座ってるのはキツいですよね(^^;)

今回の勉強会は9:00~17:00。
ちょっと長いので、内容を確認して、自分に必要な講義をチョイス。
そしたら午前中だけ出席すれば十分だと分かり、12:00には退席しましたo(^▽^)o

かつては『勉強会ってお金を払うので、とりあえず最後まで出席!!』
というスタンスでしたが、今では
『自分に必要ない領域、もしくは興味が無いことを聴き続けるほうが 時間がもったいない。』
と思うようになりました。

効率的に情報を入手して、時間も確保!!
もちろん必要なら、最後まで居ればいい!

時間にも心にも余裕ができます(*^_^*)

ちなみに、映画館でも、面白くなければ途中退場しちゃいます笑

お金よりも、時間!
情報は、取捨選択!!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村