ミニマム*てらのブログ

ミニマリストを目指す、てらのブログ(*^^*)

シャンプー・リンスいらない!ヘアケアはお湯で十分(*^^*)

シャンプーとリンス。

・値段が高い。
・自分の髪に合うものに出会ったことがない。
・ボトルの底がヌメヌメしてくる。
・詰め替えるの面倒。
・詰め替えミスってリンスのボトルにシャンプー入れる。発狂。
・リンスに水入ってだんだん薄くなってくる。
・排水溝のヌメヌメの原因である。

シャンプー・リンスを使っていてもメリットがないと思い、どちらも捨てました!

今はお湯のみで洗う『湯シャン』です。

方法は簡単。
①シャワーの前に髪をブラッシング
②頭にシャワーをかけながら、頭皮を指の腹でマッサージするように洗う。まんべんなく!ヌケモレなく!
これで終わりo(^▽^)o
※パサつきが気になる時は、クエン酸水に頭を浸けて リンスします。

友人に頭を嗅いでもらいましたが、臭くないそうです!よかったぁぁ(^^;)
自分としても、臭ったり脂ぎったりといった不快感はありません。
痒みもないです!

湯シャンに変えて、良いことがたくさん!

・シャンプー・リンス代が浮く
・ホテルや旅館のシャンプーが合わない!というトラブルが無い
・風呂場の物が減るので、清潔だし掃除も楽
・排水溝が汚れにくくなった
・ドライヤーの時間が短くなった(髪が頭皮の脂で軽くコーティングされているためだと思われる)
・髪のボリュームが増えた(抜け毛が減った)

湯シャンにして大正解!!!
お勧めです(*^_^*)

ただし、髪の長い方や、頭の脂が多い人、頭に汗をかきやすい人には合わないかもしれないので注意です!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村