ミニマム*てらのブログ

ミニマリストを目指す、てらのブログ(*^^*)

ロフトはいらない!むしろ狭い部屋がいい(*^_^*)

現在のアパートは、ワンルーム、ロフト付。
かつては、ロフト大好きでした。
ベッドを置かなくていいから部屋が広く使えるんですよね♪

しかし、ミニマム思考になって物が減ってからは、ロフトは一切使わず、下で寝るようになりました。
ロフトって結構使い勝手が悪いことに気づきました。

例えば……

・わざわざ上に行かないと寝られない
・トイレが面倒
・体調が悪いときの上り下りが辛い
・降りるの怖い(高所が苦手)
・掃除が面倒
・布団を洗うのが面倒
・夏は暑い
地震のときに上に居ると恐怖感が凄まじい
・寝てる時にインターホンが鳴っても対応できない
・物置にするにしても、上り下りが面倒だし危ない

などなど。
あげたらキリがありません!!

今では物が減って、部屋に空間があるので下で寝ています。
トイレの時も風邪の時も快適!
朝すぐカーテンを開けることができる!!

これから物件を選ぶ時はロフト無しにしようと決めているのでした(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村