ミニマム*てらのブログ

ミニマリストを目指す、てらのブログ(*^^*)

髪はいらない!美容室に行ってきましたo(^▽^)o

女性はヘアスタイルのバリエーションがたくさんあって、美容室に行くのが楽しいですよね♪

私はショートヘア大好き!
長い髪は必要ありませんo(^▽^)o

昔は伸ばしていたこともあるのですが……

・毎朝ヘアスタイルを整えるのが面倒
・朝は寝癖で髪が跳ねることが多い
・ポニーテール頭痛になる
・ヘアアクセサリーが無性に欲しくなる
・シャンプー・リンスの減りが早い
・ドライヤーに時間がかかる
・排水溝などの抜け毛が多い
・視界に現れる切れ毛が気になる

などなど、管理に手間がかかります。
面倒臭がりの私にはショートが一番!!

ショートヘアにすると……

・シャワーが楽
・排水溝の抜け毛が少ない(抜ける本数は同じだが、長さが違うので少なく見えます)
・ドライヤーが楽
・シャンプー・リンスが減りにくい(今は湯シャンですが)
・ヘアアクセサリー必要なし
・朝のヘアセットが楽(というか必要なし)

とても楽!!
寝癖なんて、水でバシャバシャーっとやれば直ります(^_^)ノ

そして何よりも……私にはショートヘアが似合う。笑
ショートの自分を見るとテンション上がります。

長い髪、あまり似合わない。
結い上げるとめちゃくちゃ良い感じなのですが、そうすると頭痛が起きる。

短い髪が似合うか、ロングが似合うかは、その人の顔次第ですよね(^^;)

ずーっとロングの方!
美容師さんに相談して、ショートいけるんじゃないか?!
という方は是非是非ショートにしてみてはいかがでしょう?
とってもオススメですよo(^▽^)o

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村