ミニマム*てらのブログ

ミニマリストを目指す、てらのブログ(*^^*)

テレビはいらない!捨てたら色々な物が手に入った(*^_^*)

もともとテレビをあまり見ないタイプだったのですが、ミニマリストを目指すようになったら視聴時間がグンと減ったので テレビ捨てちゃいました。

テレビを捨てたら、いいことがいっぱい!!

NHKを解約できた
・自分に必要な情報を理解し、自ら調べるようになった(ニュース、天気など)
・テレビ視聴の時間を、読書の時間やブログを書く時間にあてるようになった
・暗いニュースや映像を見て落ち込む事がない
・CMや通販番組を見ないので、無駄な物欲が湧かない
・家電が減ったのでコード類が減り、部屋がスッキリし掃除が楽になった
・テレビ台も無くなったので掃除が楽になった
・そもそもテレビ自体に埃が溜まるのが不快だったが、それが無い
・大きい家具家電が無くなると部屋に開放感が生まれる

いいことがありすぎて沢山書き連ねてしまいましたo(^▽^)o

私の生活には、テレビは必要なかったようです。

一度テレビを消して生活してみてはいかがでしょう?
意外とあなたにも必要ない物かも……?!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村