ミニマム*てらのブログ

ミニマリストを目指す、てらのブログ(*^^*)

ゴミ箱はいらない!袋があれば十分(*^o^*)

かつては居間に燃えるごみ用・プラスチックごみ用の2つのごみ箱がありました。

しかしコレが意外と邪魔。
美観も損なう。
ということで処分!!

もともと、台所に市指定ごみ袋を引っ掛けてあるので、そこにポイポイ捨てています。

台所のごみ箱って臭くなるし、サイズが大きくなりがちで場所をとるし、汚くなりやすく掃除が面倒なので、一人暮らしの早い段階で捨てました。
そうそう、大きいごみ箱って捨てるのも面倒なんですよね。

こまめにゴミを捨てれば、ごみ箱は必要ないです!
ごみ袋だけで十分。

見た目が気になるなら、100均の紙袋などに ごみ袋を入れて、ディスポごみ箱にするのもいいですねo(^o^)o

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村