ミニマム*てらのブログ

ミニマリストを目指す、てらのブログ(*^^*)

オーブンはいらない!電子レンジ変えました(*^o^*)

自炊している方には必須の電子レンジ。
私も多機能レンジを持っていました。
レンジ、オーブン、グリル、スチーム調理……

しかし、四年間その機能を使うことはありませんでした。
『あたため』『解凍』
これだけで事足りるんですよね(^^;)

お菓子を作るわけでもなく、グラタンも作らない。
宝の持ち腐れ!!と思って手放しました。

使ってくれる人に譲りたいと考え、ジモティーで募集。
当日中に引き取り手が見つかりましたo(^o^)o

変わりに、シャープ製の超シンプルな電子レンジを購入。
700w・600w・500w・解凍を選択。
加熱時間はノブでクルクル回して設定。
これで十分!!
しかもサイズが小さくなり、空間が生まれた!!

シンプルが一番ですね(*^o^*)
これからは、自分の生活スタイルに合ったもので、かつ良い物を選ぶことにしました☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村