ミニマム*てらのブログ

ミニマリストを目指す、てらのブログ(*^^*)

水道の浄水器はいらない!旨い水を手軽に(*^o^*)

生きる上で必要不可欠な水。

水道水、浄水、ウォーターサーバー、ペットボトルの天然水……
様々な水がありますね!

我が家では、水道水と、蛇口に付けるタイプの浄水器を使用していました。
白湯やカップめんには浄水、他は水道水です。

浄水器って気軽に美味しい水を飲めるから便利♪
ウォーターサーバーは維持費がかかるし、ペットボトルは重くて買うのが大変です。

ただ、引っ越しに伴い新居の内見をしたところ、浄水器を付けにくいタイプの蛇口でした。
そこで色々考え、ポットタイプの浄水器を使うことにしました(*^o^*)

ブリタ BRITA BJPL2 浄水ポット リクエリ ホワイト[ポット型 浄水器 浄水カートリッジ2個付き]

価格:2,000円
(2019/11/8 20:27時点)
感想(3件)

こういうやつですね!!

蛇口式の浄水器は、どうしても衛生面が気になる部分があります。
カビや雑菌が繁殖しやすいんですよね……。
面倒臭がりな私は、一年以上も同じ物を取り付けっ放し。
汚っ!!!
しかし、味が劣ってこないので使い続けてしまっています。
これは良くない。
絶対に真似しないで下さい。

ポットタイプなら定期的に洗うので衛生的です!笑

また、蛇口に物を取り付けないので、台所もスッキリ。

ポットタイプは濾過するのに時間がかかるのでは?と思われるかもしれませんが、濾過部分に水を注ぐと即浄水されます!!
いつでも気軽に美味しい水を飲むことができます♪

すぐ使わない時は冷蔵保存。
長持ちしないので、濾過したら24時間以内に使い切ります。

様々な容量の物が販売されていて、どれも安価なので是非とも試してみてはいかがでしょうかo(^o^)o

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村