ミニマム*てらのブログ

ミニマリストを目指す、てらのブログ(*^^*)

高い保険はいらない!!9年続けた生命保険を解約(*^_^*)

保険貧乏 : 未来に備えすぎて、今が疎かになること。また、そういった状態に置かれている人。(ミニマムてら辞典より引用)

ハイ。
私は月に11200円の生命保険料を支払っていました。
契約内容は時折変えていましたが、計9年続けていました。
にしても保険料高い!!!高すぎる!!!高すぎますよね??

ということで、保険見直しました♪

便利なもので、保険の見直し相談窓口ってどこにでもあるんですよね!!!
私は『保険見直し本舗』にしました。
単純に、家から近かったからですo(^▽^)o

保険マイスターみたいな人が、丁寧に説明してくれましたよ!
・今の保険の改善点
・乗り換えるならどこがいいか
・新しい保険の契約手続き
サクサクっと進んで1時間ちょいで終わりました。

個人的に、各保険会社の強み講座が面白かったです。
人それぞれ合う保険が違うので、乗り換えを考えているなら相談しに行ったほうがいいですよ!!

お話を聞いていると、大手保険企業の子会社がなかなか良いですo(^▽^)o
人件費をカット!本社は東京だけ!営業は保険相談窓口の人にお任せ!!で、値段を抑えて かつ親会社と同じ様な保険内容を提供しているそうです。

かく言う私も大手保険企業の子会社さんに決めました!
決め手は、女性特有の疾患に強いことです♪
保険内容はあまり変えないままで、保険料7000円になりましたo(^▽^)o

月々マイナス4000円!!!
見直して良かった!!!
あと、今までの保険を解約したら、積み立てたお金が若干戻ってきました。若干、ですけど……。

住所変更など、なにかあったら保険見直し本舗の担当さんにショートメールすると対応してくれるそうです。
今までだったら保険の担当さんに電話して・保険事務所行って・出されたコーヒー飲んで・手続きして……と面倒だったので、めちゃくちゃ便利だなぁと感心しちゃいました!!

保険料で悩んでいたら、ぜひぜひ窓口に行って相談してみてください(^_^)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村