ミニマム*てらのブログ

ミニマリストを目指す、てらのブログ(*^^*)

些細なことから生活が一変!ミニマム生活のきっかけ

私がミニマムな生活を目指したきっかけはズバリ、引越です。

賃貸アパートの更新時期が近づき、引越を決めたのが今年の9月。
引越先は新築アパートで、家賃は今とほぼ同じ、間取りはやや手狭、という物件です。
11月竣工ということで、引越まで少し余裕ありo(^▽^)o
まったり準備に取りかかりました。

引越をするに当たり、いらない物を片付け始めると……出るわ出るわ、不要品の数々!!
服や雑貨だけで、ゴミ袋10袋以上捨てました。
その他、不要品回収業者さんにお願いして、大物を大量処分。
ゴミ多過ぎ!こりゃあ反省しなきゃなぁ……(>_<)
なんて思っていたのですが………

ふと、二年前に今の物件に引越するときにも、凄い量のゴミを出したことを思い出しました。
そしてその時も、
『こりゃあ反省しなきゃなぁ……(>_<)』
と思っていたのです。
そう、反省しただけで、ゴミを溜め込む性質は全く治せていなかった。

それに気づき、これは本気で自分を変えなければならない、と考えました。
物を買い込み不要品を多く抱え、ゴミを大量に排出する、そんな生活は環境にも自分にも良くない。
これからは、物を多く持たず、最小限のお気に入りに囲まれて生活する。
そんな、ミニマリストになりたい!ならなければ!!
そう決意したのでした。

この出来事は、私の中の『人生の転機』になると確信しています。
そんな『転機』が、ひょんなことから舞い降りてきた!というお話でした。

皆さんも、日常生活の些細な出来事から、人生が変わる出来事があるかもしれませんねo(^o^)o
きっかけを逃さぬよう……自分から目をそらさぬよう……
頑張っていきましょう(o^^o)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村